top of page

春のグループレッスン①(小1組)楽しい音楽の時間

  • pianosame
  • 4月4日
  • 読了時間: 1分


先日、小学1年生のグループレッスンを行いました🌸

今回は


・普段練習している曲の発表

・楽器の音あてゲーム

・ベルを使ったアンサンブル



と、盛りだくさんの内容でした♪

最初は少しドキドキした様子の子もいましたが、

お友達の演奏を聴いたり、一緒に活動する中で、少しずつ表情もやわらいでいきました☺️


特に印象的だったのは、

前回「緊張するから…」と参加を見合わせていた生徒さん。

レッスン後には

「楽しかった!またやりたい!」と、満面の笑顔で話してくれました✨

一歩踏み出してみることで、

「できた」「楽しい」という気持ちがしっかり育っているのを感じます。


また、今回はベルを使ったアンサンブルにも挑戦🎵

普段の個人レッスンではなかなかできない、

“みんなで音を合わせる楽しさ”も体験することができました。




お友達と一緒だからこそ感じられる音楽の楽しさや、

聴く力・感じる力も自然と育っていきます。

これからも、一人ひとりのペースを大切にしながら、

「音楽って楽しい!」という気持ちを育てていきたいと思います🌷

 
 
 

コメント


080-1136-0875

石橋久枝ピアノ教室

©2023 石橋久枝ピアノ教室。Wix.com で作成されました。

bottom of page