top of page

春のグループレッスン④はじめてでも大丈夫年中・年長グループレッスン

  • pianosame
  • 4月7日
  • 読了時間: 1分

先日、年中・年長さんのグループレッスンを行いました🌷

今回は初めての組み合わせでしたが、レッスンが始まるとすぐに打ち解け、和やかな雰囲気の中でスタートしました☺️


前回は「緊張するから…」と参加を見合わせていた生徒さんも、今回はとても楽しそうに活動している姿が見られ、思わず嬉しくなりました✨



改めて、音楽の力ってすごいな…と感じる時間でした。

レッスンでは

・ピアノの演奏発表

・楽器の音あてゲーム

・音楽鑑賞

・ベルを使ったアンサンブル

と、盛りだくさんの内容♪


みんな一生懸命、自分の演奏を披露し、

お友達の音にも興味を持って取り組んでいました🎵

夢中になって取り組んでいるうちに、あっという間に時間が過ぎてしまい、「もう終わり?」という声も☺️


楽しい気持ちの中で、自然と音楽に親しむことができた時間になりました🌼


これからも、一人ひとりのペースを大切にしながら、

音楽を楽しむ気持ちを育てていきたいと思います🌷

 
 
 

コメント


080-1136-0875

石橋久枝ピアノ教室

©2023 石橋久枝ピアノ教室。Wix.com で作成されました。

bottom of page